

しょうぶまつり

近所では毎年恒例のしょうぶまつりがはじまってて
雨でも結構人がきているみたい

201206.jpg

先週行ってみたら
食べ物屋さんにも人がいっぱい
近所すぎるけど
ついついこういうところに行くと
買って食べちゃうんだよね。。

ジョンソンタウン

入間市にあるジョンソンタウン
前からずうーっと行きたかったのだけど
なかなかいくチャンスにも恵まれず。
今回入間に住む友人の家に遊びに行ったついでに
探索してきました。
SBCA0382.jpg

デジカメを持って行くのを忘れたのでケイタイで。

思っていたよりマチは狭いけどでも
こんなおしゃれな所にすめたら
本当にいいなぁ

写真は雑貨やさんです。
cafeとかもあり、今度時間があったら
是非お茶かランチをしなくては!!

お鷹のみち

国分寺市にお鷹の道というそれはとても
すばらしい場所があります



真姿の池湧水群と呼ばれるところもあり、ペットボトルにお水をいれて
持ち帰る人も。
次回はペットボトルもってこなくちゃ

民家の壁は黒くて
どこか遠い見知らぬ田舎にまよいこんだみたい

201104_sanpo.jpg

川の向こう側にひょいっと渡ってこちらに帰ってこようとする
ムスメを、ハイキングしていた集団のおぢさんが
手をさしのべて助けてくれようとしてました
やさしい!

ありがとう
野生児なので大丈夫だったんです

おたCAFE


ゴールデンウィークはCAFEめぐりをしよう!

前から行ってみたかった
おたかの道にある
おたCAFEに行ってきました

国分寺で作られているモノも
売っていて、国分寺茶と陶器の箸置きも購入してみた


国分寺のカフェスロー


前から行きたくてなかなか行けなかった
国分寺のカフェスローにランチしにいってきました
写真はテンペのどんぶり。
テンペ自体初めてたべた
食わず嫌いではなかったけど
納豆のような臭いがするのかと
思ったけど全然しなくて
おいしかった!

お店はすごい混んでいて20分ほど並んで
やっとランチにありつけた。
本も雑貨も売っていって待っているのも
苦にならず!


プロフィール

reco.

Author:reco.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

