

クリスピードーナッツ

おいしもの大好き

かなり昔から話題になっているどうなつ
すいていたのでたべてみた
kripsy2.jpg
店内にはどうなつをつくる仕組みがみえて
並ぶのも苦ではないけど
やっぱり並んでいるときにもらって
たべるどうなつがおいしかったり。。。

みた、映画。

映画をみるのは大好き
だけど最近映画館から足が遠ざかっていた

久しぶりに映画館で映画をみてきた
しかもアニメの崖の下のポニョ
アニメなんて映画館でみたのなんて
子どもの頃にみたペイネの映画以来だ
途中何度か睡魔に襲われ記憶がなくなったけど
おもしろかった
(どこでも眠くなる習性がツライ)

背景の絵が絵本作家の林明子サンのよう描く絵のような
色鉛筆で塗った感じの優しい絵
懐かしいような映画だった

続きを読む

真夜中のぬいもの


一仕事をおえて真夜中によく縫い物をしてます
ガタガタ 
みしんが響く

10月のご近所イベントに参加することになりました

ハリヤマとイベント

10月にご近所でちょっとしたイベントがあり、
手作りしている物のストックが数点しかないのにも
関わらず、思い立ったら行動あるのみなので
無謀にも初参加してみることに。

出品予定のハリヤマは3つ
hariyama.jpg


なのでとりあえずをと石けん作ってみた。
レッドパームオイルを配合したので
目の覚めるようなオレンジ!!

これを少し乾燥させたら上に白いせっけんで
生クリームのようにデコする予定

・・・・・・・・・と妄想してて
数日前にまた石けんを仕込んだときに
デコ用にとよけておいた石けんはどうしても夜作業が
できなくって次の日にみたら、すっかりデコするには硬くなってた
ガッカリ

おそろし


職場の上司が購入したのでしもじもの私たちに回ってきた!
最近なかなかハードカバーなんて買えずにいるので
やっぱりうれしい
江戸とか昔の時代が背景になっている小説は自分では
手に取らない
でもこの作家は別だ
読みやすいし、怪奇物とはいえおもしろい

私自身は文章を書くのが大変苦手
仕事上でも文章を書くことが多いけどたいていは
定型もあるし、長々とした文章はかかない
作家の人の物語を読むと、パァァァと脳裏に
主人公の顔、舞台、季節感、臨場感が背中の方まで
ひろがって読みやすい
またそういう読み物を期待していつも安心できる
作家の本を手に取ってしまうことが多い
読みにくいのは、自分にとってなじみのない作家の本で
しかも主人公をはじめとする登場人物の名前が小難しいのは
かなり苦手で何度も最初にある登場人物紹介に
戻ったりして手間取る
登場人物や、主人公達に思い入れがありすぎて
重すぎて読むのがかえってつらくなるときもある
プロフィール

reco.

Author:reco.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

