

フユクモ

soap_fuyunokumo.jpg
フユクモ
上にクレイをいれた冬の空にうかぶ雲のイメージ

完売しましhた♪

たこのまくら

enoshima
ある日江ノ島へ
海はいいね
気持ちよい
tobiccho_enoshima.jpg
いつでもどこでもやっぱりおいしいものを食べたい
並んでとびっちょでと思いつつ
くじけて
姉妹店でランチ!

ひだりきき

左利きのはなし
私は左利きです 
私は直されなかったので字を書いていると
実は自分も左ききだったとカミングアウトしてくる人がいて
なんだか不思議
とはいえ、左ききというだけどちょっとうれしい

左利きの男の人と結婚したらやっぱり
左利きがうまれる確率が高くなるんだろうか?
残念ながら、右利きの人と子供を産んだわけですが
子供が左利きなのだとわかったら、受け継がれていると
思いかなりうれしかった!!
以前読んだ本によるとお母さんが左利きだと息子は
左利きになる可能性が高いのだそうで、うちは
娘なのだけど、なんだかうれしい。ちなみにうちは母方の
祖父も左利き。
左利きはやっぱり持って生まれたモノなのか、子供、というか
あかちゃんの時代からじっくりみているとモノを何気なく
左手でつかみだして、そのまま左へ。
右利きの子供の手からフォークをとって
そうっと左手に持ち替えさせみたところ
すぐにまた右手でつかんでいた。
なるほど。

やっぱり自分のやりやすい手が最初から
決まってるんだ。

私の場合、字は左、ご飯も左
でもスポーツ一般は基本的に右。
自分で考えるところ、一人でやることは左
誰かとやるものにはなんとなく右になってしまったのかな?
でもそういえば習字だけは学校の先生に言われて
右で書いてた。そろばんのときも書くのは右。
見ず知らずの人がが左手で書いているのをみると
つい、私も左利きだよ~と言ってみたくなる。
これはきっと誰もおなじことを思ってて
文字を書いていると、たまにお店の人から言われる。
みんなおなじ事考えてるんだ。




遊園地

200810_inokashira2.jpg
井の頭公園の奥にある遊園地

200810_inokashira.jpg
子供の頃を無性に思い出す
小さな遊園地
プロフィール

reco.

Author:reco.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

