

バナナ紅茶ケーキ


7月に子供のイベントがあったので
焼いて焼いてやきまくりました
ホットケーキのもとで作るバナナとアールグレイの紅茶のケーキ
アールグレイの紅茶の葉を細かくしないと
のどに詰まりそうなので、せっせと粉状にして。
ふんわりしっとりしたスポンジケーキに大好きな
アールグレイの香り・・・

オーブン使うのは暑いから
またもう少し涼しくなったら作ろう!

本栖湖へ

201008_motosuko.jpg
本栖湖です

もぐらんというもぐらない潜水艦にまた今年も
乗ってきました
画像は別に潜水艦からみた本栖湖ではないのです

これにのるといつも気づかされる、水がすごいきれいなこと。
湖畔をふらふらするだけではわからないけど
結構魚もいたりして水がきれい
今年はもぐらんに乗る前にパンをもって
ちょっとだけえさあげたり(餌付け大好き!)

東京とはちがって夜は涼しい本栖湖の湖畔だったのでした
夜は上をみあげるとたくさんの星が!

近所で散歩


子供は散歩が大好き
大好きなので年中近所の北山公園にいきます

6月の菖蒲祭りはすごい人がたくさん

201007_kitayama.png

背を向けてれんげで
さくらんぼのように2つを結びつけたのを
いくつもいくつも作るのでした
プロフィール

reco.

Author:reco.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

