

しょうぶ祭り

ついこの間まで近所の公園で
しょうぶ祭りでした
子供たちにせがまれカメラをもって
公園へ

201106_shobu.jpg

子供たちのお目当てはもちろん
お花ではなく、屋台のたべもの

なんだかインターナルにシシカバブやら
インド料理やら、焼き鳥まで・・・・
年々お店もふえてくような




今年54冊目の本!

きよしこ (新潮文庫)
きよしこ (新潮文庫)
自分で今年の目標にかかげた本100冊読破!
約半年で54冊目になった

「きよしこ」

どもりのある少年の話
具体的に何がどう悲しいってワケでもなく
ガンバレ!って話しでもない
盛り上がりがあるわけでもなく

でもしんみりと心にしみてくるような
また読んでしまいたくなるような
そんなお話し

お鷹のみち

国分寺市にお鷹の道というそれはとても
すばらしい場所があります



真姿の池湧水群と呼ばれるところもあり、ペットボトルにお水をいれて
持ち帰る人も。
次回はペットボトルもってこなくちゃ

民家の壁は黒くて
どこか遠い見知らぬ田舎にまよいこんだみたい

201104_sanpo.jpg

川の向こう側にひょいっと渡ってこちらに帰ってこようとする
ムスメを、ハイキングしていた集団のおぢさんが
手をさしのべて助けてくれようとしてました
やさしい!

ありがとう
野生児なので大丈夫だったんです
プロフィール

reco.

Author:reco.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

