

久米川でモザーク祭り

今度の日曜日10月28日に東村山市の久米川駅の
モザーク通りにて
モザーク祭りが行われます
毎年10月の終わりにやってまーす

子供達がこどもみせというのもやって
不要になった本とかおもちゃを
自分たちで値段をつけてお店をします

去年は本や洋服、おもちゃも売れました

私も子供が作ったデコペンももっていき
私が作ったカバンやシュシュなども
旅立っていきました。
自分が作った作品が旅立っていくのは本当に
うれしいです

11月の入間市で行われるイベントの
フライヤーももっていくので
興味あるかたは是非もらいにきてね~

私は学校での仕事のあと、1時くらいから
参加してまーす★

でも天気予報があいにくの雨
がんばってもちこたえてもらいたいねー
ダンスや仮装もあり
本当に楽しいイベントです


11月のイベント

201210_teshigoto.jpg
11月17日土曜日です

埼玉県入間市の入間市産業文化センターでイベントがありまーす

素敵なお店がたくさんなので
是非見に来てくださいね★

201210_deco.jpg

という私も参加させてもらうわけなのですが
その前に東村山の久米川駅でモザーク祭りというのが
10月28日に開催されます!
たくさんの人がお祭りに来るので
てしごと市のフライヤーも配ります。

モザーク祭りでも時間があれば
手作り品をちらりと出す予定です

ということで今夜はデコのよなべしてました

甲状腺の話4

甲状腺の話です
結果を先週聞きに行った話なのです

結構ネットで検索してものってなくて
心配しているかもしれない症状の方に。。

会社を午前中で休んで、月曜日の午前中に表参道の病院へ
200番くらいかなと思いつつ、172番
受付をして30分はネットや診察カードで自分の番号がわかる
確認君で、あと自分が呼ばれるまでどのくらいかかるか
わからないけど、とりあえず外でお茶でもしてようかなと
おもいながら、電車の中で読んでいた本が読み終わりそうだったので
これだけ読んでしまおうかなと思って受付の近くのベンチに座って本を
読んで20分もしないうちに自分の番号が呼ばれてる!?
聞き間違いかと思って二階にいって掲示板をみると確かに自分の番号・・・
よばれるままに診察室に入る。。(どきどき)

結果的にはみぎにある嚢胞はすごい小さくて
紹介状をもらった病院が心配していた左の嚢胞はまだ1センチで
エコーをみながら注射ですうにもまだ小さいし
また半年後で、形を見る限り
乳頭がんではなさそう、、とのこと
血液検査も異常なし

・・・自分の判断では嚢胞の中に乳頭状のものがみえるから乳頭がんなのかと
心配はしてたのですが、先生曰く乳頭がんなら嚢胞の中にみる異物がもっと白く
はっきりとエコーにうつるしギザギザぽく映るらしいのね
でも私のはぎざぎざではなく、丸っぽい
これ結構ネットで検索してもでなかったので
誰か甲状腺のエコーの様子を心配していて検索する人がいるかもしれないので
ブログにのせてみることにしました、、

月曜日は混んでいたけど、診察も5分もしないうちに終わり
お会計も自動機械で数分後、、、、なのでこの日は
病院についてから30分もしないうちに退散したんです

ブログで誰かが甲状腺の様子や表参道の病院情報をのせてくれていたので
すごい混むことやら、、とてもためになりました

長くなったけどこれでおわりまーす

甲状腺の話し3

二階の診察室前には椅子がたくさん並んでる
ついでに人もたくさん並んでいる
自分の番号を確認君で確かめてからもってきた本を読んでた
どのくらい時間がたったかな
ついに緊張の自分の番
驚くのは子供の姿も、そして妊婦さんも。
甲状腺の病気って女性が多いと聞いてたが男の人もちらほら

やっとよばれて診察室へ。
若い女医さんだ。もってきた紹介状を渡して
のどをちょろりと触られ、、、、
終わり。
次は血液検査と超音波でお会計みたい。
今日血液検査の結果とか聞けるのかとおもってたからかなり
拍子抜け。長くかかってもいいから検査結果をその日のうちに
聞きたかった。

採血が終わったとき、超音波結構ならびますといわれて地下に
行くと確かにすごい人。座る場所もなくて
立っている人もいたよ

ながーーい時間の後、やっと掲示板に自分の番号がでた。
首にジェルを塗られて長い間エコーをみられてる。
何かありますよねって聞きたい気分にかられたけど
答えてくれないだろうなとおもった。

前にみてもらった病院では右に小さい嚢胞
左にちょっと大きめがあって中に何が異物がみえて
それが乳頭状になっているという。
それからすごいネットで検索をかさねて、、、
乳頭がんなのかなと漠然と思ったから。
かなり不安だったけど、、、、
もうそれから通勤の行きも帰りもスマホで嚢胞の中に何か
乳頭状のものがみえたら乳頭がんのなのかどうなのか
調べまくり。。。。

検査結果は1週間後に聞きにきてくださいとのこと
今日が月曜日だから、せっかちな私は受付の人に
土曜日にくれば聞けますか?って聞いてみた。
だってよくても悪くても一日でも早く結果聞きたい!

電話もらえればでているかどうか教えられますが
土曜日はすごい混むらしい

って混むくらいいいのだよぅ
早く結果を聞きたいんだから

(つづく)


甲状腺の話し2

紹介状をもらった行ってきた表参道にある甲状腺の専門病院
ネットで見る限りすんごい待ち時間が書いてある
表参道は何度も通ってた道なのに全くこんな所に病院があったなんて
本当に気づきもしなった

初診は朝八時からということで
月曜日の8時15分についた頃には
受付番号129番
初診だと普通の人と採番が違うのかな
30分待つと確認君というマシンがあり
自分の番号があとどのくらいなのかわかる仕組みになってて
携帯でも確認できるのだけど
外をぶらりと探索するのに超便利
129番がどのくらい待つのか全くわからないけど
外の町探索を少しして、あとでここでお茶でもしようかなと
思いつつ病院にもどってみた
(つづく)

甲状腺のはなし

甲状腺の話し

女性に多いとしったので
まあご参考までにかいときます


9月に健康診断があったときのこと。
内科の検診で、私の喉を触った年配の先生が
甲状腺が少し腫れてるね
と小声で。
え?
と思って先生にそれってどういうことですか?と
聞いたら、なるべく早く病院にいって検査してもらって
と言われ。健康診断のその場所で言われてしまったこと自体で
よほどのこと驚いてしまった。

とりあえず甲状腺を調べてくれる病院を調べ上げ、土曜日に
あわてていってきたのでした。
(つづく)

プロフィール

reco.

Author:reco.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

